お知らせ NEWS

葬儀の生花はどれくらい準備すればいいの?

葬儀の生花の量や準備は、葬儀のスタイル、規模によって異なります。

飾る場所ですが、葬儀会場の入り口や棺の周りに花輪を飾ることが一般的です。
通常、1つまたは数個の花輪が使用されます。花輪は、故人を讃えるために特別にデザインされることがあります。

葬儀会場内に、テーブルや壁に生花の装飾を施すことがあります。
これは葬儀の雰囲気をより穏やかにするのに役立ちます。装飾の量は、葬儀の規模に応じて調整できます。

葬儀の参列者に感謝の意を示すために、香典返しの一環として生花を贈ることがあります。
これらの花束の数は、参列者の人数に応じて準備されます。

葬儀会場の通路に、散りばめられた花を配置することがあります。
これは故人を追悼し、葬儀の参列者に感謝の気持ちを伝える手段の一つです。
装飾の量やデザインは、宗教儀式や教会の方針に従って調整されます。

葬儀の生花の準備は、葬儀会社と相談して調整するのが安心です。
フラワーショップと相談しても良いのですが、葬儀会社の施設の規模を理解しているのは、やはり運営会社側なのでそちらに相談したほうが無難です。

利用する会場によってこれぐらいの生花を使用することが多いと、具体的な目安を教えてくれます。
花を注文する際には、配達日時や場所を事前に確認してください。